Fish and Books

魚と本を愛する人のために。

マイタックル1

僕と魚とを釣りという形で繋いでくれたもの、それはHuercoのxt511-5sでした。

 

車を持たず(必要なときだけ借りる)、しかも出来るだけ格好良くいたいと考える僕にとって、長い竿を持って電車でウロウロすることは選択肢になく、それが釣りから遠ざかっていた原因でもありました。

今年に入って釣りをちゃんと始めたいなと考えていた頃、ネットでJetsetterという面白いメーカーがあることを知り、さらにそこからHuercoにたどり着きました。

こんな質の良い、しかもこんな格好良いコンパクトロッドがあるのだと驚きました。コンセプトも、釣りを日常の遊びの中に組み込んで、魚を釣ることだけでなく、その過程や周りのことも楽しもうというすてきなもの。

 

購入してしばらくになりますが、週末の釣りにも、旅行にも手軽に持って行って、釣りを楽しんでいます。

511はとてもコンパクトなので、いつか息子にも使ってもらいたい。そう思っています。

 

釣りに必要なのは、たったこれだけ。

f:id:Mitsukuri:20180902234429j:image