Fish and Books

魚と本を愛する人のために。

Bromptonと釣り

New Yorkの街はコロナとデモで,平常化からはまだ程遠い状況です。

通っていたSheepshead Bayの釣り船は,6月8日から予約の受付を開始しました。

でも,地下鉄やバスを使い辛くなり,いままで1時間ほどで行けていた船までのアクセスを再考しなければなりません。

Googlemapで見てみたところ,自転車でも1時間で行ける。行ける。。。でも,行きはいいけど,帰りが辛そう。それに,ブルックリン南部を通過するので,デモが激しい間は難しい。

車で1時間ほどのCaptree State Parkからでている釣り船は釣果もとてもいいけれど,自転車では3時間。

f:id:Mitsukuri:20200602190624j:plain

North Williamsburgの船着場

30分ほどの近場にはHuercoを背負ってストライパーを狙いに行ってみるのだけれど,まだ魚の反応を得られていない(その距離まで行けるだけでも進歩なのだけど。)。自転車で行く道中は気持ちいいけれど,釣り場がEast Riverでは,オフショアのような開放感は味わえません。

 

釣りと自転車(Brompton)の融合は,まだうまく行きません。