Fish and Books

魚と本を愛する人のために。

BrooklynとBrompton

ジュネーブでのほほんと釣りをしていたのが今となっては信じられませんが,アメリカ帰国直後からあっという間に深刻な状況になり,自宅退避が早10週間続いています。

アメリカの中でもNYCの感染状況は最悪で多くの人が亡くなりました。私や家族はみな無事ですが,貧富の差が目に見えて感染状況に現れているようで,複雑な気持ちです。同じ地下鉄に乗っていた人たちの中で,人種や居住地区によって感染度合いが全く違うという事実は,すっと馴染めません。

私はBrooklynからManhattanまで地下鉄で通勤していたのですが,しばらくは地下鉄に乗ることは難しそうです。自宅待機中の今,仕事上どうしても出勤しなければいけないときには,フェリーを使っていました。

ただ,フェリーも本数が少なかったり,地下鉄ほどではないものの他人との接触もあるため,新しい通勤手段として自転車を購入しました。自転車は盗まれることが多いNYC,オフィスまで持って上がることのできる折り畳み自転車を買うことは決めていました。色々悩んだ末,Brooklynの自転車屋さんRedBeardBikeで試乗させてもらい,Bromptonを購入。

f:id:Mitsukuri:20200525203148j:plain

McCarren Parkにて

凸凹道の少なくないNYC,BrooklynからManhattanへと渡るWilliamsburg Bridgeの坂など,Bromptonで大丈夫かしらと思う点はいくつかありましたが,試乗してManhattan Bridgeを登ったり,Navy yardの辺りを走り回ったりしてみたところ,問題なさそうでした。大きな穴に入ってしまわないように要注意だけど。

ちょうどお店に届いていてまだ段ボールに入っていたRawカラーのM6Lを購入しました。お代は1700ドルほど。本当にいい値段します。IndustrialなRawカラーは,Brooklynの街によく合います。,

f:id:Mitsukuri:20200525203201j:plain

Brooklyn Bridge Parkにて

これまではフェリーでしか行けなかったBrooklyn Bridge Parkにも,自転車なら運行時間を気にせず30分で行けてしまいます。

NYCでは,他人との距離さえ取れば,運動や釣りをしていても問題はないので,HuercoのXt611を背負って行ってみました。この日は何も釣れなかったけど,釣りのワクワクを久々に味わえました。

輪行で,渓流やサーフにもいってみたいと思います。